プロフィール

コバコバ

Author:コバコバ
 京都在住、日本共産党の若手専従活動家のコバコバです。
メールは→ko-b@goo.jpへお願いします。

ただいまのログイン状態は
   ↓
My status

FC2カウンター

2006/11/8~

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 FC2は広告スパムのコメント・トラバがものすごく多いので、コメント・トラバはいったん保留する設定にしてますが、なるべく早く承認・表示しますのでご容赦下さい。  なお「日共」は禁止ワード設定してます。  「日本共産党」と正式名称でお書き下さい。


人気ブログランキング参戦中!

9条守ろう!ブロガーズリンクを応援しています

Basic Calendar

<07 | 2007/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2アフィリエイト

FC2ブログジャンキー

京さん党宣言
「日本の夜明けは京都から!」京都在住・日本共産党・若手専従活動家のコバコバが、日本と京都の政治・経済について語る。

赤いニュース(ノ∀`) - 「創価学会に入信しなければ昇給で差別」
 痛いニュース(ノ∀`)という、 2チャンネルのコピペブログがなにげにスゴイ人気ブログなんだけど、どうも抽出するスレとレスが偏ってるって言うか (どっちかと言うとウヨク的)、、、 で、ちょうど面白いニュースのスレがたったので、ちょっと真似してレスを抽出してみた。

 もちろん、偏ったスレを抽出してまwww
(アクセスが稼げそうなら「赤いニュース(ノ∀`)」でアカウントとって独立させようかな? サヨク系2chコピペブログってジャンルが一つぐらいあってもいいよネw)

1 名前: ◆Robo.gBH9M @うしさん大好き! ロボ-7c7cφ ★[] 投稿日:2007/08/23(木) 10:34:26 ID:???0
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-08-23/2007082315_01_0.html
「創価学会に入信しなければ昇給で差別」「サービス残業で聖教新聞をつかって『座談会』」。


 そんな経営をすすめた会社が、6月に不渡りを出し倒産しました。社員約40人を何の前触れもなく解雇したこの会社は、現在、労働組合が求めている六月分の給与支払いなどを拒否し続けています。
 問題の会社は「太洋開発」(東京都中央区、足立一英社長)。オフィスや店舗の内装工事、施工管理などを行っていました。
 突然解雇された元社員らは労働組合を結成。6月分の給与、不払い残業代などの支払いを求めています。
 ところがこれまで5回の団体交渉で、社長らは「支払う気はない」などと不誠実な態度を繰り返しています。それどころか倒産に至った主な原因に「社員の勤怠が悪く―ことごとく工期遅れとなり―資金繰りを悪化させた」などをあげ、社員に責任を転嫁しています。


(中略)
 元社員らによると、毎朝行われる従業員の朝礼は、聖教新聞の読みあわせからはじまります。
 月に1回の割合で、全員参加による「座談会」が開かれます。社長の音頭で、その日社にいる人間は「全員集合」がかけられ、「人間主義」などのテーマで、議論させられるといいます。
 4月末には公明党の参院候補だった山口那津男議員(東京選挙区選出)が座談会に訪れ、支持を訴えたといいます。これらがすべて残業代が支払われない「サービス残業」だったと組合は訴えています。
 新入社員研修は4回。しかしそこで行われるのは技術や経理の研修などではありません。
社長自らが聖教新聞の切り抜きなどをテキストに「人間主義経済革命五大要素」「妙法の山分け」などという世界観を中心に講義。「資本主義に変わる新しい秩序」のために、「公明党支持の組織の構築」「創価学会支援組織の構築」が必要などとしています。
 入社2年目の柴崎弘さん=仮名=はいいます。「社長は、学会への入会や公明党の支持をしない者は仲間ではないと、半ば強制的です。ふつうは断れません」
 4回の講習を終えると、幹部が聖教新聞の定期購読の申込用紙を出して購読をせまり、経理担当者が毎月集金するといいます。


以下2チャンネルの反応


[READ MORE...]
前回のエントリー(参議院選挙の総括について)の続き

 前回のエントリーでは、ガッカリされた方も多いかと思うので今日は続きを書きます、、、

 

 

 続きを読みたい方はここをクリック!

 

 

 


[READ MORE...]
参議院議員選挙の総括について

 久々更新、ご無沙汰してましたw

 ということで、参議院選挙の総括について。

 コバコバは今回の参議院選挙、京都の井上・成宮事務所でデスクワーク中心に活動してました。
 ちなみにこの選挙事務所、5階建てのフロアで、僕のフロア(2F)にはスタッフ向け炊き出しの食堂も併設されてました。

 連日の残業で終電で帰る毎日(←不規則な生活)
 夜10時を過ぎて、人の出入りの無くなった食堂には、毎日炊き出しのおかずの残り物が、、、
 「もったいないオバケ」の存在をリアルに信じていたコバコバとしてはこれを見過ごすことが出来ず、、、

 体重が3kg増えました!、、、orz

 以上!
 総括終わり!

 

 

 

 

 ゴメンなさい!
 冗談です、マジメに総括します!チョッとだけ時間くださいw


[READ MORE...]

ブログ内検索

 
Web koba3.blog81.fc2.com

RSSフィード

おすすめ商品!





コバコバお薦めの本


ダ・ヴィンチ・コード
キリスト教についてのウンチクがタップリ。

私の戦後六〇年 日本共産党議長の証言
平易で読みやすい、党外の人に読んでほしい。

県庁の星
映画化決定!
公務員攻撃に負けるな!
「生協の白石さん」
生協の白石さん
話題のブログ本、白石さんの誠実な回答姿勢がグッドです。
「約束」
「約束」
石田衣良の「泣かせる」短編集。ひたすら泣けます!僕は1行目を読んだだけでストーリーを思い出して泣けてしまいます。


電車男
電車男
いわずと知れた、超有名ラブストーリー。ドラマ始まりましたね、主役の伊藤淳史君が最高!


アキハバラ@DEEP
アキハバラ@DEEP
石田衣良さんが「IT革命」を書いたら、こんなにステキな人間ドラマになっちゃいました。



偽造証券
偽造証券
サスペンス仕立てな経済小説で、ストーリーも飽きさせず、経済の勉強にもなる。そして、お金ではなく人間が描かれているのが良い。


党綱領の理論上の突破点について
党綱領の理論上の突破点について
不破議長の著作は、これからどんどん紹介しますよ!

いまこの世界をどう見るか―アジア・アフリカ・ラテンアメリカ
いまこの世界をどう見るか―アジア・アフリカ・ラテンアメリカ
 4月9日におこなった表題の講演が、さっそく本になりました。読めば元気になる一冊です。


『資本論』全三部を読む〈第1冊〉代々木『資本論』ゼミナール・講義集
『資本論』全三部を読む〈第1冊〉代々木『資本論』ゼミナール・講義集
この本は7冊セットです。僕もまだ読み途中です(^-^;)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スカイプID kobakoba3

ブログパーツ

