プロフィール

コバコバ

Author:コバコバ
 京都在住、日本共産党の若手専従活動家のコバコバです。
メールは→ko-b@goo.jpへお願いします。

ただいまのログイン状態は
   ↓
My status

FC2カウンター

2006/11/8~

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 FC2は広告スパムのコメント・トラバがものすごく多いので、コメント・トラバはいったん保留する設定にしてますが、なるべく早く承認・表示しますのでご容赦下さい。  なお「日共」は禁止ワード設定してます。  「日本共産党」と正式名称でお書き下さい。


人気ブログランキング参戦中!

9条守ろう!ブロガーズリンクを応援しています

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2アフィリエイト

FC2ブログジャンキー

京さん党宣言
「日本の夜明けは京都から!」京都在住・日本共産党・若手専従活動家のコバコバが、日本と京都の政治・経済について語る。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻生太郎さん、あなたの暴言のほうが迷惑ですよwww


“高齢者の85% 迷惑するほど元気”
麻生氏が暴言・自民党ブロック大会

 麻生太郎氏の暴言癖は有名だから、 何をいまさらって気もしますが、、、

本日の赤旗より

 自民党は一日、広島市内で中国ブロック大会を開き、総裁選に出馬する安倍晋三官房長官、麻生太郎外相、 谷垣禎一財務相がそろって社会保障問題などで討論しました。
 このなかで麻生氏は、いまの時代に合った年金づくりを考えなければならないとしたうえで、「六十五歳以上の人のうち本当の意味での寝たきりは15%しかいない。あとの85%はまわりが迷惑するくらい元気。 こういう人は働くしか才能がないといえば語弊があるが、あんまり遊んだことはない。 そういう人たちをうまくおだてて使うことが会社経営者の才能」などと高齢者を侮辱する暴言を繰り返しました。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 麻生先生はご自分も65歳超えておられるから、きっと迷惑をかけていることを自覚しての発言だと思いますが、、、、

  • 世の中には寝たきりじゃなくても働けない程度に介護の必要な年寄りも多いって!
  • すでに年金が少なすぎて実際に働かざるをえなくて働いてる高齢者が日本は先進国で一番多いの!(さらに年金を下げる気かぁ!?)
  • 第一、圧倒的多数の高齢者はあんたみたいに周りに迷惑をかけてないっての!

 まぁ、この人が総裁になったほうが、安倍氏がなるよりはニュースを見る楽しみが増えそうだな、、、「次はどんな暴言が飛び出すか!? 」って、あんまりシャレになって無いっすね、、、(;´Д`A ```

 マスコミも「ポスト小泉」「総・裁・選!総・裁・選!」って、自民党の宣伝ばっかすんじゃネーって思ったら、 応援お願い!⇒

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

旧ブログのコメントはこちらで見られます。
http://blog.goo.ne.jp/ko-b/cmt/881c1d95ff31cc3a65ef7a40b7f0552e
【2006/11/08 00:22】 URL | コバコバ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koba3.blog81.fc2.com/tb.php/18-37372503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

 
Web koba3.blog81.fc2.com

RSSフィード

おすすめ商品!





コバコバお薦めの本


ダ・ヴィンチ・コード
キリスト教についてのウンチクがタップリ。

私の戦後六〇年 日本共産党議長の証言
平易で読みやすい、党外の人に読んでほしい。

県庁の星
映画化決定!
公務員攻撃に負けるな!
「生協の白石さん」
生協の白石さん
話題のブログ本、白石さんの誠実な回答姿勢がグッドです。
「約束」
「約束」
石田衣良の「泣かせる」短編集。ひたすら泣けます!僕は1行目を読んだだけでストーリーを思い出して泣けてしまいます。


電車男
電車男
いわずと知れた、超有名ラブストーリー。ドラマ始まりましたね、主役の伊藤淳史君が最高!


アキハバラ@DEEP
アキハバラ@DEEP
石田衣良さんが「IT革命」を書いたら、こんなにステキな人間ドラマになっちゃいました。



偽造証券
偽造証券
サスペンス仕立てな経済小説で、ストーリーも飽きさせず、経済の勉強にもなる。そして、お金ではなく人間が描かれているのが良い。


党綱領の理論上の突破点について
党綱領の理論上の突破点について
不破議長の著作は、これからどんどん紹介しますよ!

いまこの世界をどう見るか―アジア・アフリカ・ラテンアメリカ
いまこの世界をどう見るか―アジア・アフリカ・ラテンアメリカ
 4月9日におこなった表題の講演が、さっそく本になりました。読めば元気になる一冊です。


『資本論』全三部を読む〈第1冊〉代々木『資本論』ゼミナール・講義集
『資本論』全三部を読む〈第1冊〉代々木『資本論』ゼミナール・講義集
この本は7冊セットです。僕もまだ読み途中です(^-^;)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スカイプID kobakoba3

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。