プロフィール

コバコバ

Author:コバコバ
 京都在住、日本共産党の若手専従活動家のコバコバです。
メールは→ko-b@goo.jpへお願いします。

ただいまのログイン状態は
   ↓
My status

FC2カウンター

2006/11/8~

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 FC2は広告スパムのコメント・トラバがものすごく多いので、コメント・トラバはいったん保留する設定にしてますが、なるべく早く承認・表示しますのでご容赦下さい。  なお「日共」は禁止ワード設定してます。  「日本共産党」と正式名称でお書き下さい。


人気ブログランキング参戦中!

9条守ろう!ブロガーズリンクを応援しています

Basic Calendar

<01 | 2017/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2アフィリエイト

FC2ブログジャンキー

京さん党宣言
「日本の夜明けは京都から!」京都在住・日本共産党・若手専従活動家のコバコバが、日本と京都の政治・経済について語る。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しのお知らせ

突然ですが、 「京さん党宣言」
gooブログからFC2ブログに引っ越しました。

新しいブログのURLは
http://koba3.blog81.fc2.com/

です。

今後ともヨロシクお願いします。
お手数ですが、ブックマークなどの変更をして頂けるとうれしいです。
順次過去のエントリーもFC2ブログに移動させますが、コメント欄などの書き込みは移動できないので、 gooブログは過去ログの倉庫として残します。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お手数かけます
 ブックマーク変更、ほんとにお手数かけます。

 gooブログの魅力はなんと言っても初心者に使いやすい事ですが、やはり自由度がないので、慣れてくるとどうしても多機能なFC2に目がいってしまいます。
 ただFC2はgooに比べて、スパム広告のコメント・トラバはものすごいですよ!
 この辺のフィルター機能はさすがにNTTグループだけあってgooの方が優れていたんだと気づかされます。
【2006/11/08 21:15】 URL | コバコバ #- [ 編集]

観劇レビュー&旅行記・
当方のブログもgooですが、FC2に引越ししたいなと思う今日この頃です。
というのは、旅行記などを書くと、中くらいの写真を複数貼りたいのですが、gooでは、2枚目以後はサムネイル表示となってしまうからです。画像容量はgooでも3GBあるので、充分なのですが、貼れなければしようがない。
あと、文字装飾をするとき、いちいちFontボックスに入れなければならないので、コピーを事前にするのを忘れるとドラッグした文章が全部消えてしまうのです。
その上、改行をまたいでこれを使うと、2行目以降が全部消えてしまうのです。
何度苦汁をなめたことか・・・(涙)
FC2は、この辺よく出来ています。
写真UP時のリサイズ機能はYaplogが便利。

京さんとうさんも同じような理由ではないかと推察いたします。
Bookmarkアドレス修正しときます。
【2006/11/08 21:01】 URL | JUNSKY #96q68/9Y [ 編集]

祝!お引越し
東京遠征ご苦労さまでした。
bookmarkの変更完了しましたよ。
カウンター見たら111。なんかうれしーぞ。
今後ともよろしゅうに。
【2006/11/08 19:58】 URL | まこっさん #- [ 編集]

いらっしゃい♪
 初投稿おめで党です(^^

 旧アドレス同様、皆様の熱いコメントが寄せられる事を期待しています。
【2006/11/08 19:43】 URL | コバコバ #- [ 編集]

こんばんは。
こんばんは。
(初投稿だ!)
旧アドレスではいろいろありましたね。
僕の好きだったウェブログも、お行儀の悪いお客さんが押しかけて、いくつかお休みになったり開店休業状態になったり。
「ネットは熱闘」
(寒いけど)おたがいかんばりましょう。
【2006/11/08 19:37】 URL | ぶっさん@高知 #2rxZoJ0A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koba3.blog81.fc2.com/tb.php/22-b7e27836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長代えますか? 市政変えますか?

当ブログも「ポラリス」の呼びかけに応えて、『赤壁の戦い』に参戦することにしました。文字は見難いですが、当分、福岡市長選挙候補者・清水とし子さんのシンボルカラーである、鮮やかな赤に壁紙を変更します。もう少し好いのがあれば、良かったのですが、取り合えずこの赤 観劇レビュー&旅行記と日記【2006/11/08 21:17】

<内閣府ヤラセ問題>メディアは小泉の責任を追及し、安倍には現在の当事者として責任ある言動を求めよ

この問題をお役人の体質問題で終わらせるべきではない。なぜ官僚が今回のようなヤラセを仕組んだか。私は、官僚の出世のカギを握るであろう大臣の意向が働いていると思う。東京新聞の特報記事(『やらせ質問』の舞台裏、八戸タウンミーティング)の中で、中野助教授も「想 どこへ行く、日本。(安倍とマスゴミの動向に要注意!)【2006/11/08 21:02】
ブログ内検索

 
Web koba3.blog81.fc2.com

RSSフィード

おすすめ商品!





コバコバお薦めの本


ダ・ヴィンチ・コード
キリスト教についてのウンチクがタップリ。

私の戦後六〇年 日本共産党議長の証言
平易で読みやすい、党外の人に読んでほしい。

県庁の星
映画化決定!
公務員攻撃に負けるな!
「生協の白石さん」
生協の白石さん
話題のブログ本、白石さんの誠実な回答姿勢がグッドです。
「約束」
「約束」
石田衣良の「泣かせる」短編集。ひたすら泣けます!僕は1行目を読んだだけでストーリーを思い出して泣けてしまいます。


電車男
電車男
いわずと知れた、超有名ラブストーリー。ドラマ始まりましたね、主役の伊藤淳史君が最高!


アキハバラ@DEEP
アキハバラ@DEEP
石田衣良さんが「IT革命」を書いたら、こんなにステキな人間ドラマになっちゃいました。



偽造証券
偽造証券
サスペンス仕立てな経済小説で、ストーリーも飽きさせず、経済の勉強にもなる。そして、お金ではなく人間が描かれているのが良い。


党綱領の理論上の突破点について
党綱領の理論上の突破点について
不破議長の著作は、これからどんどん紹介しますよ!

いまこの世界をどう見るか―アジア・アフリカ・ラテンアメリカ
いまこの世界をどう見るか―アジア・アフリカ・ラテンアメリカ
 4月9日におこなった表題の講演が、さっそく本になりました。読めば元気になる一冊です。


『資本論』全三部を読む〈第1冊〉代々木『資本論』ゼミナール・講義集
『資本論』全三部を読む〈第1冊〉代々木『資本論』ゼミナール・講義集
この本は7冊セットです。僕もまだ読み途中です(^-^;)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スカイプID kobakoba3

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。