プロフィール

コバコバ

Author:コバコバ
 京都在住、日本共産党の若手専従活動家のコバコバです。
メールは→ko-b@goo.jpへお願いします。

ただいまのログイン状態は
   ↓
My status

FC2カウンター

2006/11/8~

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 FC2は広告スパムのコメント・トラバがものすごく多いので、コメント・トラバはいったん保留する設定にしてますが、なるべく早く承認・表示しますのでご容赦下さい。  なお「日共」は禁止ワード設定してます。  「日本共産党」と正式名称でお書き下さい。


人気ブログランキング参戦中!

9条守ろう!ブロガーズリンクを応援しています

Basic Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2アフィリエイト

FC2ブログジャンキー

京さん党宣言
「日本の夜明けは京都から!」京都在住・日本共産党・若手専従活動家のコバコバが、日本と京都の政治・経済について語る。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行の「web2.0本」はとりあえずこれを読んどけ
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

筑摩書房

このアイテムの詳細を見る


 たぶん一番売れたのはこの本。でもって、影響力の点でも内容の深まり度でも、この本が一番。
 読む順番としては最初でも良いけど、最後にもう一回目を通すのもこの本。


グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)

文藝春秋

このアイテムの詳細を見る


 ネットに対していだく印象(偏見も含めて)を、ボヤっとしか持てていないごく普通のユーザーが真っ先に読むべきはこの本。
 ただ「検索サイトはヤフーしか使って無いんだよね」って人は、読んでも理解不能だと思うから、グーグルとヤフーを使い比べて 「確かにグーグルのほうが優れている」ってことを感覚的にでも理解できてから読むべし。

Web2.0でビジネスが変わる

ソフトバンククリエイティブ

このアイテムの詳細を見る


 「ウェブ進化論」が、サービス事業者によるネットの「あちら側」から「こちら側」への誘惑で、
 「グーグル」が、ジャーナリストによるネットの「こちら側」からの「あちら側」への論評だとしたら、
 この本は、ユーザーとして「あちら側」に行って見た「ユーザー」による「CGM(消費者によるメディア)」っていう位置づけの本。



 猫も杓子も「web2.0」とはしゃぐ時代にあって、政治の世界だけはどうも、保守も革新も、この話題から取り残されている感が強い。 (書いていてフロッピー麻生って言葉を思い出したwww)
 だけど、来年の選挙ではネット利用がいよいよ解禁されるわけで、 こういう本を読んで勉強するのも今の時期必要だと思う(自民党はそういうノウハウはお金で買えるわけだけど、わが方は自前で用意せにゃならんのだから) のだが、 そういう意識をもって勉強しようっていう党員とそうじゃない党員の差はますます広がるばかりっていう印象、、、、、「え? 今さらついていけない?ネットのことはお前に任せた?」そんなこと言ってるから(ry

 そのうち、積極的にネット活用をする党員が「共産党員2.0」って呼ばれるようになったりしてwww

 最後にチョッと毒吐いちゃいました。目指せ「共産党員2.0」?⇒


追記:一昨日、労働相談の本を紹介したけど、今日keep9のトラバを眺めていたら、風太郎の労働相談奮闘記っていうお役立ちブログを発見した。
 どうもサイト管理者が慣れていないのか、トップページからサイト全体を見渡しにくくて、 読者の数もコンテンツのクオリティーの高さの割にすこぶる少ない。もったいないので、このサイトを積極的に応援することに決定!  勝手にブクマしちゃうぞ?(笑い)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

旧ブログのコメント欄はこちら
http://blog.goo.ne.jp/ko-b/e/532073848748bd9267e22671075fc2b2
【2006/11/13 21:24】 URL | コバコバ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koba3.blog81.fc2.com/tb.php/30-1806d822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

 
Web koba3.blog81.fc2.com

RSSフィード

おすすめ商品!





コバコバお薦めの本


ダ・ヴィンチ・コード
キリスト教についてのウンチクがタップリ。

私の戦後六〇年 日本共産党議長の証言
平易で読みやすい、党外の人に読んでほしい。

県庁の星
映画化決定!
公務員攻撃に負けるな!
「生協の白石さん」
生協の白石さん
話題のブログ本、白石さんの誠実な回答姿勢がグッドです。
「約束」
「約束」
石田衣良の「泣かせる」短編集。ひたすら泣けます!僕は1行目を読んだだけでストーリーを思い出して泣けてしまいます。


電車男
電車男
いわずと知れた、超有名ラブストーリー。ドラマ始まりましたね、主役の伊藤淳史君が最高!


アキハバラ@DEEP
アキハバラ@DEEP
石田衣良さんが「IT革命」を書いたら、こんなにステキな人間ドラマになっちゃいました。



偽造証券
偽造証券
サスペンス仕立てな経済小説で、ストーリーも飽きさせず、経済の勉強にもなる。そして、お金ではなく人間が描かれているのが良い。


党綱領の理論上の突破点について
党綱領の理論上の突破点について
不破議長の著作は、これからどんどん紹介しますよ!

いまこの世界をどう見るか―アジア・アフリカ・ラテンアメリカ
いまこの世界をどう見るか―アジア・アフリカ・ラテンアメリカ
 4月9日におこなった表題の講演が、さっそく本になりました。読めば元気になる一冊です。


『資本論』全三部を読む〈第1冊〉代々木『資本論』ゼミナール・講義集
『資本論』全三部を読む〈第1冊〉代々木『資本論』ゼミナール・講義集
この本は7冊セットです。僕もまだ読み途中です(^-^;)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スカイプID kobakoba3

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。