プロフィール

コバコバ

Author:コバコバ
 京都在住、日本共産党の若手専従活動家のコバコバです。
メールは→ko-b@goo.jpへお願いします。

ただいまのログイン状態は
   ↓
My status

FC2カウンター

2006/11/8~

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 FC2は広告スパムのコメント・トラバがものすごく多いので、コメント・トラバはいったん保留する設定にしてますが、なるべく早く承認・表示しますのでご容赦下さい。  なお「日共」は禁止ワード設定してます。  「日本共産党」と正式名称でお書き下さい。


人気ブログランキング参戦中!

9条守ろう!ブロガーズリンクを応援しています

Basic Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2アフィリエイト

FC2ブログジャンキー

京さん党宣言
「日本の夜明けは京都から!」京都在住・日本共産党・若手専従活動家のコバコバが、日本と京都の政治・経済について語る。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

割とすごいことがあっさりと書いてある共産党地方議員のブログ、あれこれ

 ハテブのホッテントリーにも載らない、ブログランキングでも上位に来ないけど、 よくよく読んでみるとものすごいことが書いてあったりするのが、わが日本共産党の地方議員(&候補者)のブログだったりします。

 そんな埋もれたブログの良エントリーを今回はまとめて紹介します。

 まずはこれ
 小林つよきブログ(南丹市・京丹波町選挙区府会議員予定候補)
 現職国会議員 (中川泰宏・自民)による『八木町議夫人拉致連行事件』

 詳しくは、リンク先の記事を参照して欲しいけど、要するに、現職国会議員(当時・八木町長)が気に食わない人間を、 自分の手下の精神科医に依頼して薬物で昏睡させた挙句、ニセの診断書で精神病院に強制的に入院させその後、70日余りも拘束したという事件。
 裁判では犯行に直接かかわった精神科医と町職員の犯罪については認定したが、現職国会議員の関与については認定されなかったのだが、、、
 これは怖いですよ!
 ある日突然、精神科医が自宅に押し入って薬物で昏睡させた挙句「この人はキチ○イなので措置入院させました」と診断書を書かれたとしたら、 、、

 つづいてこれ
 矢口まさあき(城陽市選挙区・府会予定候補)
 宇治税務署による不当な 「おとり調査」(続報)

 これは税務署の職員が客を装って、美容室に髪をカットに行きそこで聞き出した情報を元に事前通告無しで税務調査に入ったという記事。 税金に疎い人はピンとこないかもしれないけど、税務署というのはあくまでも「任意調査」の権限しか与えられていない行政機関であって、捜査の権限は、国税局(=いわゆる○査)にしか無い。
 法律の枠を超えて強制的に「調査」をしたり、情報収集のためと称して税金で飲食や整髪をしていると言うのはあからさまに「行き過ぎ」 なわけだが、矢口さんの選挙区を管轄する宇治税務署はその辺の感覚が麻痺しているらしい。

・ネタとして、地味だけど面白いのはこれ
 板橋区のいたる所にいたるがいたよ~松崎いたるの日々雑感

 ほぼ連日更新と言うのがスゴイのと、最近「回文」 にこってるみたいで、割と新ネタを連発している。
 余暇つぶしの知事が自治の私物化よ (ヨカツブシチジガジチシブツカヨ)
  「うそぶく核武装」(ウソブクカクブソウ)
 
ネタとしては秀逸w
 コメ欄のやり取りも割と「エキサイト」で面白い。

・チョwww!方言丸出しww
 松尾 ひとみ(福岡県・福津市議会議員)
 ひとみちゃんにも ちょっと言わせて

 なにも言う事はありません。
 とりあえずリンク先に飛んで読んでみてくださいww
 再来週が投票日とのこと。読んでしまったら福岡県まで応援に行きたくなるかもw

 ということで、他にも紹介したいのが沢山あるのですが今日はこのぐらいで止めときます。
 コメ欄やトラバで、良エントリーを紹介してもらえるとうれしいっすw(←web2.0的CGMによる、日本共産党応援プロジェクト!?)

 京さん党宣言も応援ヨロシク! ⇒

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私の書いたの読んでくださったかどうか教えてね。
【2008/08/09 18:56】 URL | 水野薫 #- [ 編集]


初めまして東の都に住む京の都を愛するエイネンオバです。早速で恐縮ですが、お願いだから「キチ○イ」なんて言葉使わないでくださいよ。私の友人の息子さんは早発性統合失調症で自殺してしまいました。精神疾患に対する無知や、偏見が治療を遅らせたためです。自分や家族に病気を抱える苦しみは肉体の病気よりも深いものがあります。他人の不幸に対する、無神経は、未来を開く我らには許されない、と私はおもいますのですよ。まあこれからも寄せていただきます。よろしく。
【2008/08/07 01:02】 URL | 水野薫 #- [ 編集]

読み直しています
入院中ですので読み直していますが、議員さんでもおもしろい人がいるんですね。私は[おかしい・ヒトと違う]と言われていますが。
【2007/01/05 07:11】 URL | 松尾ひとみ #- [ 編集]

ありがとう
のぞきに来てくれる人が増えました。今日はもう、帰ろうかな、と、思います。明日は、朝立ちですので。
【2006/12/10 23:02】 URL | ひとみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koba3.blog81.fc2.com/tb.php/60-4ca07f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

 
Web koba3.blog81.fc2.com

RSSフィード

おすすめ商品!





コバコバお薦めの本


ダ・ヴィンチ・コード
キリスト教についてのウンチクがタップリ。

私の戦後六〇年 日本共産党議長の証言
平易で読みやすい、党外の人に読んでほしい。

県庁の星
映画化決定!
公務員攻撃に負けるな!
「生協の白石さん」
生協の白石さん
話題のブログ本、白石さんの誠実な回答姿勢がグッドです。
「約束」
「約束」
石田衣良の「泣かせる」短編集。ひたすら泣けます!僕は1行目を読んだだけでストーリーを思い出して泣けてしまいます。


電車男
電車男
いわずと知れた、超有名ラブストーリー。ドラマ始まりましたね、主役の伊藤淳史君が最高!


アキハバラ@DEEP
アキハバラ@DEEP
石田衣良さんが「IT革命」を書いたら、こんなにステキな人間ドラマになっちゃいました。



偽造証券
偽造証券
サスペンス仕立てな経済小説で、ストーリーも飽きさせず、経済の勉強にもなる。そして、お金ではなく人間が描かれているのが良い。


党綱領の理論上の突破点について
党綱領の理論上の突破点について
不破議長の著作は、これからどんどん紹介しますよ!

いまこの世界をどう見るか―アジア・アフリカ・ラテンアメリカ
いまこの世界をどう見るか―アジア・アフリカ・ラテンアメリカ
 4月9日におこなった表題の講演が、さっそく本になりました。読めば元気になる一冊です。


『資本論』全三部を読む〈第1冊〉代々木『資本論』ゼミナール・講義集
『資本論』全三部を読む〈第1冊〉代々木『資本論』ゼミナール・講義集
この本は7冊セットです。僕もまだ読み途中です(^-^;)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スカイプID kobakoba3

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。