プロフィール

コバコバ

Author:コバコバ
 京都在住、日本共産党の若手専従活動家のコバコバです。
メールは→ko-b@goo.jpへお願いします。

ただいまのログイン状態は
   ↓
My status

FC2カウンター

2006/11/8~

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 FC2は広告スパムのコメント・トラバがものすごく多いので、コメント・トラバはいったん保留する設定にしてますが、なるべく早く承認・表示しますのでご容赦下さい。  なお「日共」は禁止ワード設定してます。  「日本共産党」と正式名称でお書き下さい。


人気ブログランキング参戦中!

9条守ろう!ブロガーズリンクを応援しています

Basic Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2アフィリエイト

FC2ブログジャンキー

京さん党宣言
「日本の夜明けは京都から!」京都在住・日本共産党・若手専従活動家のコバコバが、日本と京都の政治・経済について語る。
スポンサーサイト

教育基本法めぐり緊迫!

 「教育基本法改悪案」あす採決提案(しんぶん赤旗)

 国会会期末が十五日に迫るなかで、自民、公明両党は十一日、 安倍内閣が最重要と位置づける教育基本法改悪法案について、 十三日の参院教育基本法特別委員会で締めくくり総括質疑と採決をする日程を野党側に提示しました。また自民、 公明両党の衆参国対委員長は同日、同特別委員会の採決をめぐる状況を見きわめた上で、 今国会の会期延長の是非を十四日ごろに最終判断する方針を確認しました。
 同特別委は十一日、参考人質疑を実施。十二日には中央公聴会を開くことが決まっています。 与党提案は公聴会などの国民の声を審議にいかすのでなく、打ち切って採決に持ち込もうとするものです。
 日本共産党など野党側は「公聴会の前の採決提案は受け入れられない」と反対し、協議は物別れに終わりました。
 十三日まで東アジアサミットに出席予定だった安倍晋三首相が、同サミットの延期で十日に帰国したため、 与党は当初の十四日採決の意向を早めてきました。

 またしても、公聴会を開く前に採決日程を提案する与党の横暴。
 国民の声を聞く「公聴会」を、単なるセレモニーに貶める動きであり、 衆議院でも厳しく批判されたというのに参議院でも同じことをしようとする。なんとか野党が物別れに終わらせたようだが、 今日の公聴会終了後一気に事態は緊迫の度を増すことになる。

 ってことで、たった二日で1万人の署名を集めたネット署名のURLを貼り付けておきます。

 【アピール】公述人・参考人として教育基本法案の徹底審議を求めます」への市民緊急賛同署名
http://www.fleic.dyndns.org/cgi-bin/appeal1206.cgi

 それから、各国会議員やマスコミなどにいっせいにメールを送れる便利なページもあります。
 一斉送信メールフォーム
http://www.hyogo-kokyoso.com/webmail/kyoikukihonho1.shtml


 ついでに、Youtubeで見つけた、安倍シンゾー物真似動画を貼り付けときます。
 メチャ面白いw 必見!



教育基本法改悪反対!⇒

 

スポンサーサイト

テーマ:教育基本法 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
コピーではなくリンクです
 YOUTUBEに投稿された動画は、共有されることを目的に投稿されるもので、この動画は撮影者が共有されることを目的にアップロードしているとみなせますので著作権的にはまったく問題ないです。

 あと、ブログに貼り付けられた動画は、あくまでも動画ファイルへの「リンク」です。技術的な内容ですから、理解できなかったらゴメンなさいですが、、、
 ネット上で公開されている以上、リンクを張ることを禁ずる法律はありません。
【2006/12/25 02:27】 URL | コバコバ #- [ 編集]

動画コピー
 ところで、拾ってきた動画に著作権は設定されてないんでしょうか。
(パフォーマンス自体は表立ったところでやってるから、それを撮影するのはともかく、撮影した人に二次著作権が発生すると思う)
【2006/12/22 11:02】 URL | ×第二迷信 #MrvBz4wc [ 編集]

教育の危機
この国の国民が自分たちのことをどれほど考えているかが問われる。また、どれほど権力を監視しているかが問われる。今日の『サンデー毎日』を読んだ限りでは、安部内閣の支持率低下の主要因は、復党問題だとされている。私は、教育基本法改悪が是非とも、内閣支持率下落の原因になって欲しいと願っている。私は、一応、教育に関係する人間です。私にはたくさんの塾で教えた生徒たちがいます。その子たちが兵隊になって米軍と共に、中東で命を落とすなどということにはなって欲しくないし、そのようなことを尊いなどという価値観を持って欲しくない。
【2006/12/13 01:15】 URL | なる #59KKAfec [ 編集]


面白かったです~。
後半、モノマネじゃなくなっていったけどわざとだったんですね。
メールの方は一応送りました。
【2006/12/12 18:44】 URL | ゆき #- [ 編集]


参院での採決が早まってきたそうです。国会前で闘っている方からもいろいろな情報がブログで騙られています。わたしもその署名をしました。偽安倍のYoutube映像がいろんなブログで張り出されていますね。もっともっと教育基本法改悪の危険性について暴露しないとだめですね。


今しがた、各国会議員やメディアなどに教育基本法改定反対のメールを送ってきました。今できうるすべてをやっていきたいものですね。
【2006/12/12 15:07】 URL | のり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koba3.blog81.fc2.com/tb.php/62-d238e8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著作権侵害と「幇助~ほうじょ」

 13日に、京都地裁で「Winny:ウイニー」の開発者に対する有罪判決があった。罰金150万円の実刑判決。 有罪の中身は、著作権侵害の「幇助」。 著作権を侵害した「実行犯」(警察の情報まで流出するということは、警察官がWinnyをインストールして著作権違反の違法ダウ... ストップ !! 「第二迷信」【2006/12/22 11:03】

転進? ─ 教基法敗北に際して ─

ブログ「今日の出来事」が,教基法敗北後のブログの論調に多く見られる楽観論を批判している.http://lin-fc3.dyndns.org/top/cgi/archives/2006/12/post_40.html私も全く同感だ.はっきりと大敗北と認識せず,「転進」というような類の言葉で粉飾する大本営発表の文化が今 ペガサス・ブログ版【2006/12/19 22:37】

やられたが、たたかいは続く

教育基本法「改悪」が参議院本会議で可決された。与党は時間切れを恐れて、事前に19日まで会期延長をしての可決だ。 土佐高知の雑記帳【2006/12/15 19:14】

日本共産党福岡市議団が、吉田宏市長に申し入れ

しみんずサポーターネット吉田市政ウォッチブログ 2006Dec1412月7日木曜日、新しい市長吉田宏氏が登庁したことは、すでに書きました。福岡市長選挙中、当ブログでは 市政変えますか?  市長代えますか?と、キャンペーンを行っていましたが... ★ しみんずサポーターネット ★  【2006/12/14 16:28】

彼のコト。

えー、久々です。久々に、この西地区ブログで取り上げるべき人物が出現しました。僕ら新生西地区委員会初代委員長であった「森田 洋」のことは、たびたびとりあげてまいりましたが、今回の人物は見た目のインパクトでは森田 洋を軽く凌駕してしまう人物です。彼の名は「吉 日本民主青年同盟京都西地区委員会blog【2006/12/13 17:05】

小太郎ぶろぐはおもしろい

小太郎ブログにはないおもしろ動画も紹介します。 小太郎ぶろぐファンサイト【2006/12/12 20:46】
ブログ内検索

 
Web koba3.blog81.fc2.com

RSSフィード

おすすめ商品!





コバコバお薦めの本


ダ・ヴィンチ・コード
キリスト教についてのウンチクがタップリ。

私の戦後六〇年 日本共産党議長の証言
平易で読みやすい、党外の人に読んでほしい。

県庁の星
映画化決定!
公務員攻撃に負けるな!
「生協の白石さん」
生協の白石さん
話題のブログ本、白石さんの誠実な回答姿勢がグッドです。
「約束」
「約束」
石田衣良の「泣かせる」短編集。ひたすら泣けます!僕は1行目を読んだだけでストーリーを思い出して泣けてしまいます。


電車男
電車男
いわずと知れた、超有名ラブストーリー。ドラマ始まりましたね、主役の伊藤淳史君が最高!


アキハバラ@DEEP
アキハバラ@DEEP
石田衣良さんが「IT革命」を書いたら、こんなにステキな人間ドラマになっちゃいました。



偽造証券
偽造証券
サスペンス仕立てな経済小説で、ストーリーも飽きさせず、経済の勉強にもなる。そして、お金ではなく人間が描かれているのが良い。


党綱領の理論上の突破点について
党綱領の理論上の突破点について
不破議長の著作は、これからどんどん紹介しますよ!

いまこの世界をどう見るか―アジア・アフリカ・ラテンアメリカ
いまこの世界をどう見るか―アジア・アフリカ・ラテンアメリカ
 4月9日におこなった表題の講演が、さっそく本になりました。読めば元気になる一冊です。


『資本論』全三部を読む〈第1冊〉代々木『資本論』ゼミナール・講義集
『資本論』全三部を読む〈第1冊〉代々木『資本論』ゼミナール・講義集
この本は7冊セットです。僕もまだ読み途中です(^-^;)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スカイプID kobakoba3

ブログパーツ

