プロフィール

コバコバ

Author:コバコバ
 京都在住、日本共産党の若手専従活動家のコバコバです。
メールは→ko-b@goo.jpへお願いします。

ただいまのログイン状態は
   ↓
My status

FC2カウンター

2006/11/8~

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 FC2は広告スパムのコメント・トラバがものすごく多いので、コメント・トラバはいったん保留する設定にしてますが、なるべく早く承認・表示しますのでご容赦下さい。  なお「日共」は禁止ワード設定してます。  「日本共産党」と正式名称でお書き下さい。


人気ブログランキング参戦中!

9条守ろう!ブロガーズリンクを応援しています

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2アフィリエイト

FC2ブログジャンキー

京さん党宣言
「日本の夜明けは京都から!」京都在住・日本共産党・若手専従活動家のコバコバが、日本と京都の政治・経済について語る。
スポンサーサイト

本が好き!

 ライブドアがなかなか意欲的な取り組みをはじめたので早速乗っかってみた。

 仕組みはというと、会員登録をして本のリストの中から読みたい本を選択。すると、ライブドア・ ブックス経由で本が「贈られ」てくる。

 「送られる」 では無く「贈られる」というのがポイント。そう、 無料なのだ!

 その代わり、受け取った会員には贈られた本の「書評」を自分のブログに書かなくてはいけないという義務が発生する。 出版社は口コミマーケティングで会員のブログの読者に売れることを期待して献本するわけだ。
 会員登録には、ブログをもっていて過去に自分が実際に書評を書いた実績があることが条件で事前に審査してもらう必要がある。ちなみに ミクシーの書評でもオッケーなので、 ひ○むりんさんにも是非挑戦して欲しいw

 世の中タダより怖いものは無いとは言うものの、 本屋で買えばトータル6000円相当の3冊の本を無料でゲットできるのは普通にうれしい。

 って事で、以下の3冊(上下巻のものが1種類で実際は4冊)を無料でゲットしましたw

 さあて、どれから読もうかな♪

 それにしても、なかなかうまい商売である。

 どうしてそう思うかというと、僕がこのブログで今まで書評を書いた本は、アフィリエイト・ リンク経由で最低でも1冊づつ売れているという実績がある。(アマゾンの規約のために売り上げを明かす事は出来ないのだが)
 在庫を抱えているぐらいなら、タダで配った方がなんぼか売れるっちゅう事だな。
 口コミマーケティング恐るべし!

 3%のアフィリエイト収入なんて、まったく本を買うお金にも足りないのだが、 自分の宣伝で自分の好きな本が売れたという事実が把握できるだけでも、スゴイ嬉しい。(特に、民主的な出版社の本なんかが売れると)。 ブログを書くモチベーションになるし、色んなジャンルの本を読みたいと思うモチベーションにもなっている。

 ってなことで、僕の大好きな「新日○出版」さんや「かも○わ出版」さんには、 なんとかこの企画に参加して欲しいなぁと思う今日この頃。
 不破さんの本とか無料でゲットできて、偉そうに書評まで書いて、しかも売り上げに貢献できるとしたら、、、夢のような話じゃありませんか! ロングテール万歳w

 まぁ、ライブドアってのが引っかかるかもしれませんがねw
 僕も、この記事とか、 この記事で、 ライブドアのことをダメダメって烙印をおしまくった後でこんな記事を書くのは確かに気が引けるんだけど、、、でも、良いもんは良いんです! って。

 一日ワンクリックの応援よろしく!⇒

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ご指名とあらば
やらねばなるまい。(?)

読んで書評書く暇が、いまとれるかなぁ。
三連休で、友人の日記もろくに読めなかったりしていたのに。(コミュのコメントとかしていたけど)

でも、面白いシステムだよね。
【2007/02/13 00:41】 URL | ひ○むりん #uJkdQf82 [ 編集]

うれしいですね
コバコバさんへのコメントで、知った名前を見つけると(たとえ、私の知人でないにしても)、うれしいし、懐かしいですね~
【2007/02/11 05:48】 URL | ひとみ #- [ 編集]

さぁ、何人↑釣れるかな?
>鳴海さん
>ところで、ブログの二位が「極右評論」って・・・うーん。

 2位だけじゃないですよw
 1位から100位ぐらいまで、政治ブログの9割以上がひたすら「極右」ですよ(><
 熱心な読者がIPアドレス変えてけな気にポチポチクリックしてるの想像したら、むしろ笑えますネ!
 「一部の熱心な人たち」が世論を代表してるわけじゃないから安心してくださぁいw
【2007/02/11 00:36】 URL | コバコバ #- [ 編集]


 はじめまして。コバコバさん。いつも楽しく拝見してます。
 応援してますよ。がんばってくださいね。
ところで、ブログの二位が「極右評論」って・・・うーん。
 。
 世の中がわからん。

なぜかページ開くの重い・・・。もう買い替えかなあ・・・。
 と、いうか私もブログ作らないと・・・。
【2007/02/11 00:21】 URL | 鳴海 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koba3.blog81.fc2.com/tb.php/73-026f6022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「硫黄島からの手紙」とかどうなんだろ!?

彼氏との映画館デートの約束が本当に楽しみ♪どの映画にするか、結構悩んじゃいますね~。「硫黄島からの手紙」気になります♪ 今日は何を書こうかな♪【2007/02/13 16:44】

「愛」、燦燦と。

昨夜、やりましたよ。そう、「森田 洋を励ます会」通称、森ハゲ!せまい部屋ぎゅうぎゅうに、総勢36名もの人達が集まってくれました。森田君の喜ぶ顔が見れて、ボ、ボカァ、本当に嬉しいんだな・・・。この日のために、吉田さんや西京メンバーが本当に頑張ってくれました。 日本民主青年同盟京都西地区委員会blog【2007/02/13 12:18】
ブログ内検索

 
Web koba3.blog81.fc2.com

RSSフィード

おすすめ商品!





コバコバお薦めの本


ダ・ヴィンチ・コード
キリスト教についてのウンチクがタップリ。

私の戦後六〇年 日本共産党議長の証言
平易で読みやすい、党外の人に読んでほしい。

県庁の星
映画化決定!
公務員攻撃に負けるな!
「生協の白石さん」
生協の白石さん
話題のブログ本、白石さんの誠実な回答姿勢がグッドです。
「約束」
「約束」
石田衣良の「泣かせる」短編集。ひたすら泣けます!僕は1行目を読んだだけでストーリーを思い出して泣けてしまいます。


電車男
電車男
いわずと知れた、超有名ラブストーリー。ドラマ始まりましたね、主役の伊藤淳史君が最高!


アキハバラ@DEEP
アキハバラ@DEEP
石田衣良さんが「IT革命」を書いたら、こんなにステキな人間ドラマになっちゃいました。



偽造証券
偽造証券
サスペンス仕立てな経済小説で、ストーリーも飽きさせず、経済の勉強にもなる。そして、お金ではなく人間が描かれているのが良い。


党綱領の理論上の突破点について
党綱領の理論上の突破点について
不破議長の著作は、これからどんどん紹介しますよ!

いまこの世界をどう見るか―アジア・アフリカ・ラテンアメリカ
いまこの世界をどう見るか―アジア・アフリカ・ラテンアメリカ
 4月9日におこなった表題の講演が、さっそく本になりました。読めば元気になる一冊です。


『資本論』全三部を読む〈第1冊〉代々木『資本論』ゼミナール・講義集
『資本論』全三部を読む〈第1冊〉代々木『資本論』ゼミナール・講義集
この本は7冊セットです。僕もまだ読み途中です(^-^;)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スカイプID kobakoba3

ブログパーツ

