プロフィール

コバコバ

Author:コバコバ
 京都在住、日本共産党の若手専従活動家のコバコバです。
メールは→ko-b@goo.jpへお願いします。

ただいまのログイン状態は
   ↓
My status

FC2カウンター

2006/11/8~

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 FC2は広告スパムのコメント・トラバがものすごく多いので、コメント・トラバはいったん保留する設定にしてますが、なるべく早く承認・表示しますのでご容赦下さい。  なお「日共」は禁止ワード設定してます。  「日本共産党」と正式名称でお書き下さい。


人気ブログランキング参戦中!

9条守ろう!ブロガーズリンクを応援しています

Basic Calendar

<04 | 2017/03 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2アフィリエイト

FC2ブログジャンキー

京さん党宣言
「日本の夜明けは京都から!」京都在住・日本共産党・若手専従活動家のコバコバが、日本と京都の政治・経済について語る。

おまいらは日本共産党のすごさを知るべき

はてな匿名ダイアリー
http://anond.hatelabo.jp/


 要するに「匿名の落書き張」なわけだが「はてなブックマーク」サービスと組み合わせることで、なかなか魅力的なサービスになる。


 まずは、「はてな匿名ダイアリーの注目エントリー」
 http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F


 こいつをチェックすると、玉石混交のエントリーの中から、少なくとも3人以上の読者に(良くも悪くも)チェックされた記事を抽出できる。


 10人以上のブックマークを集めたエントリーはそこそこ読み応えのあるので「これが『集合知の利用』というヤツかぁ」と、web2.0っぽい雰囲気を感じることが出来るというわけ。


 でもって、一昨日最も注目を集めたエントリーがこいつ
はてな匿名ダイアリー - おまいらは日本共産党のすごさを知るべき anond.hatelabo.jp


 「ネタ」なんですけど、すごく面白い。
 ついでに、ブックマークコメントの反応も興味深い
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20070630233528

 それから、このエントリーの続編で


そんな事より増田のみなさんよ、ちょいと聞いてくれよ。 anond.hatelabo.jp


 って言うのもオススメw

 ブックマーク数こそ少ないが、個人的には最初のヤツより完成度が高いような、、、

 ということで、参議院選挙にむけて、ネット世論も徐々にわが党に追い風を吹かすようになって来たかなぁ? などと悦に入っている今日この頃。
 さぁ!明日からも頑張りますか?!



 


         応援よろしく⇒



テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

そろそろ復活を。
寂しいではないですか。
楽しみにしてるんですけど
【2007/08/02 11:20】 URL | gokiburi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koba3.blog81.fc2.com/tb.php/91-f27eef75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急!NHKの憲法9条アンケートに積極的参加を!

{{{【改憲反対の声をNHKへ!】}}}敗戦から62年目の今年8月15日に、NHKが憲法9条についての討論番組を企画し、現在アンケートへの回答と意見を募集しています。風太郎は、このアンケートが改憲派にとって有利な内容になっていることを危惧しています。NHKの番組は世論 風太郎の労働相談奮闘記(戦後レジーム未だ成らず)【2007/08/04 08:14】

このままでええの!?日本と世界 10・21反戦共同行動 in京都

 7・1反弾圧集会の会場で声をかけていただいた団塊の世代の方から、10・21国際 アッテンボローの雑記帳【2007/08/02 23:22】

アベ内閣の炸裂する反与党自爆選挙キャンペーン:防衛施設局辺野古ダイバー殺人未遂事件の証拠写真

〓〓〓とても心配だ!〓〓〓2004年10月から1日も欠けた日のないきっこの日記,昨日(25日)から更新が止まっている...ご協力に感謝します.ランキングトップ50位に入りました!きっこの日記経由でアクセス急増中!483(4日前)→774→5762(2日前 エクソダス2005《脱米救国》国民運動【2007/07/26 06:13】

小沢民主党の1人勝ち路線が政権交代を阻害している

2005年の郵政選挙では、小選挙区に限れば、与党はわずか総投票数の49%、つまり総有権者数の30%に満たない得票率で、76%もの議席を獲得しました。得票率をはるかに上回る議席を得ており、与党の勝利は「偽装勝利」と呼ぶべきもです。 すでに野党は票数の上では 平和への結集第2ブログ【2007/07/24 21:08】

「女性車両」が全国マニフェスト?

 参議院選挙も終盤。 某・比例代表候補ポスターの「シール」が、つい目に留まった。(このシールの下には何と印刷されてたんだろう?) で、ついでに「その上」の文言に目が行ったのだけれど。 「マニフェスト進捗率98%」(スーパーの値札みたいな数字だけれど)の.. ストップ !! 「第二迷信」【2007/07/23 21:54】

日本共産党 宮本元議長が死去

共産、平静に受け止め=「深い感謝、選挙で応える」と志位委員長-宮本氏死去 (時事通信) - goo ニュース                             (写真は共同通信より)******************************共産、平静に受け JUNSKYblog2007【2007/07/18 23:42】

爆笑!!自滅党ポスター『衰退が実感に!』

 7/1付の『しんぶん赤旗』2面に『不人気“安倍ポスター” 張り出し促進 党本部が緊急通知』という記事があった(7/5にはここでも同じような記事が)。 コミュニスタ紅星の幡多荘草紙【2007/07/12 21:50】

七・七雑感

 今日は七夕である。夕方犬の散歩をしていたら各所に笹に短冊を付けた七夕飾りがあっ アッテンボローの雑記帳【2007/07/07 22:19】

キューマ危機!

キューマ危機うまいこと言う人もいるんだなぁ・・・とニュースを見ていて感心してしまいました。久間前防衛相の「しょうがない発言」からぐずぐずしながら昨日の「辞任」そして小池百合子新防衛相着任のスピード人事までの一連の事件をそう名づけたみたい。小池百合子さんの もうすぐ40!?無職の女物語【2007/07/05 11:51】
ブログ内検索

 
Web koba3.blog81.fc2.com

RSSフィード

おすすめ商品!





コバコバお薦めの本


ダ・ヴィンチ・コード
キリスト教についてのウンチクがタップリ。

私の戦後六〇年 日本共産党議長の証言
平易で読みやすい、党外の人に読んでほしい。

県庁の星
映画化決定!
公務員攻撃に負けるな!
「生協の白石さん」
生協の白石さん
話題のブログ本、白石さんの誠実な回答姿勢がグッドです。
「約束」
「約束」
石田衣良の「泣かせる」短編集。ひたすら泣けます!僕は1行目を読んだだけでストーリーを思い出して泣けてしまいます。


電車男
電車男
いわずと知れた、超有名ラブストーリー。ドラマ始まりましたね、主役の伊藤淳史君が最高!


アキハバラ@DEEP
アキハバラ@DEEP
石田衣良さんが「IT革命」を書いたら、こんなにステキな人間ドラマになっちゃいました。



偽造証券
偽造証券
サスペンス仕立てな経済小説で、ストーリーも飽きさせず、経済の勉強にもなる。そして、お金ではなく人間が描かれているのが良い。


党綱領の理論上の突破点について
党綱領の理論上の突破点について
不破議長の著作は、これからどんどん紹介しますよ!

いまこの世界をどう見るか―アジア・アフリカ・ラテンアメリカ
いまこの世界をどう見るか―アジア・アフリカ・ラテンアメリカ
 4月9日におこなった表題の講演が、さっそく本になりました。読めば元気になる一冊です。


『資本論』全三部を読む〈第1冊〉代々木『資本論』ゼミナール・講義集
『資本論』全三部を読む〈第1冊〉代々木『資本論』ゼミナール・講義集
この本は7冊セットです。僕もまだ読み途中です(^-^;)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スカイプID kobakoba3

ブログパーツ

